bi-winning

Bi-winningの出金方法と着金の検証をしてみた

バイナリーオプションの取引業者であるBi-winnign(ビーウィニング)の出金に関して、出金拒否や出金遅延が起きたりしないか検証してみました。
海外の金融サービスは入金は簡単ですが出金が難しかったりしますので、皆様が一番の気になるところを記事にまとめました。

出金申請する前に確認すること

出金条件として取引口座残高が1万円以上あると出金できます。1万円未満の出金は口座解約時のみ出金可能です。

尚、出金手数料は無料です。何度出金しても無料が良心的です。

出金申請をする前に行うこと

出金する前に行うことが2点あります。

1.プロフィール修正

出金申請する前に行うことの1つ目は、プロフィール修正画面より住所を登録します。
口座開設時に個人情報の登録をしましたが、追加で住所情報の登録が必須となります。

住所の登録方法

①メニューを開いて、ユーザーネーム(赤枠)をタップします。

②プロフィール修正画面の下部に、住所入力フォームがあります。
「郵便番号」「市区町村」「住所詳細(番地、建物名など)」の3箇所にお住まいの住所を入力してください。
※身分証明書の入力フォームは、入力不要で問題ございません。

こちらでプロフィール修正は完了です。

2.必要書類のアップロード

出金申請する前に行うことの2つ目は、必要書類のアップロードです。
必要書類とは身分証明書と現住所確認書類になります。

身分証明書は「運転免許証」「パスポート」のいずれか1点を提出(アップロード)します。

現住所を確認する書類は「公共料金」「クレジットカードの明細書」などのいずれか1点を提出します。

書類のアップロード方法

①メニューを開いて、ユーザーネーム(赤枠)をタップします。

②「プロフィール修正」の横にある「必要書類」(赤枠)をタップします。

③「新しい書類をアップロードする」をタップします。

④アップロードする身分証明書のカテゴリーを「運転免許証」または「パスポート」を選択します。

⑤カテゴリー選択後、特筆すべきことがなければ「ファイルを選択してください」をタップして身分証明書をアップロードしてください。
ファイルは1枚しかアップロードできません。複数枚アップロードしたい場合(例えば運転免許書の住所が古く、裏面に新しい住所が記載されている場合)は、表面をアップロードした後、同じ手順を繰り返して裏面をアップロードすればOKです。

⑥身分証明書のアップロードが完了した後は、同じ手順で住所確認書類のアップロードを行います。
「公共料金」または「クレジットカード」を選択して、選択した書類をアップロードします。

こちらで必要書類のアップロードは完了です。これでようやく出金申請が可能となります。

出金申請方法

ここからは出金方法を解説します。

①メニューの「入出金」にある「ご出金」をタップします。

②金額(赤枠)をタップして出金額を入力します。金額は日本円(JPY)になります。
最低出金額は1万円以上になりますので、1万円以上の金額を入力して下さい。
また、入力は半角英数字になります。全角で入力はできません。

③出金方法の選択は「銀行振込」のみとなります。出金先の銀行口座の情報は上記を参考に入力して下さい。

口座情報に誤りがあると、銀行口座に着金されませんので、入力にはご注意ください。

SWIFTとIBAN/BSBについては、日本の銀行口座に出金される場合は「NA」と入力して下さい。
海外の銀行口座に出金される場合のみ、入力が必要になります。

SWIFTコードとは、海外口座へ送金する際に、送金先の銀行を特定するための「金融機関識別コード」です。海外送金にSWIFTコードは必須となります。

IBANコードは、銀行口座の所在国・支店・口座番号を特定するためのコードで、ヨーロッパや中東諸国で使われています。

BSBコードは、オーストラリアの銀行へ出金をする場合に必要なコードです。

④銀行口座の入力完了後、送信(赤枠)をタップします。

以上で出金申請は完了です。出金申請が承認されると以下のメールが届きます。

あとは銀行口座に着金されるまで待ちましょう。

出金の注意事項

①出金申請を行うと、20%のボーナスが消失してしまいますが、以下の条件を満たした場合のみ消失はせず、更にボーナスの出金も可能になります。

【条件】
受け取ったボーナス金額の90倍以上の取引を行う

【例】
5万円の入金を行い、1万円のボーナスを獲得した場合、90万円以上の取引を行うと、出金してもボーナスは消失されず、1万円のボーナスも出金が可能となります。

②銀行営業日の12:00までに出金申請を行った場合は、翌銀行営業日に着金されます。
12:00を越えた場合は、翌々銀行営業日に着金します。

例)
木曜日の午前中に出金申請をされた場合は、翌営業日の金曜日に着金
金曜日の午前中に出金申請された場合は、翌営業日の月曜日に着金
金曜日の午後に出金申請されら場合は、翌々営業日の火曜日に着金

③日本国外の口座に出金される場合は、SWIFTコードおよびIBAN/BSBの入力をお願い致します。

出金時のよくあるトラブルと対処法

SNSによく目にする出金時のトラブル内容と対処方法について紹介します。

出金額の入力ができない

このトラブルが一番多いです。全角数字で入力しようとしているのが原因です。
フォームには半角数字で入力することで解決できます。

SWIFTとIBANはどう入力するかわからない

上述でも説明しましたが、SWIFTとIBAN/BSBには「NA」と入力して下さい。

出金ができない

出金できない場合は、最低出金額の1万円を満たしているか確認して下さい。

満たしている場合は、口座残高以上の金額を出金しようとしていないも確認して下さい。

仮想通貨の出金について

2022年8月時点では仮想通貨での出金はできないようになっております。

仮想通貨(ビットコイン)の出金は2021/10/15により可能となっておりますが条件があります。

ビットコインで入金した数量が出金上限となり、入金以上の数量を出金することはできません。

ビットコインで出金をされる場合は、以下の3点を「bitcoin@bi-winning.org」まで連絡をすれば出金可能です。


・ユーザーID
・ウォレットアドレス
・出金数量


※ビットコインの交換レートは、口座出金時のレートとなります。
参照レートはこちら

※対応時間は平日10時〜17時までです。

出金から着金までを検証

出金申請をしてから銀行口座への着金までに、どれぐらい時間がかかるか検証してみました。

①8/10の17:20に出金申請を行いました。申請額は¥100,320です。
Bi-winning内に表示される時間は、世界標準時間(UTC)になりますので、日本時間の9時間前になります。
12:00以降の出金申請になりますので、翌々営業日の8/12に着金されることになります。
そして、出金申請の翌日の8/11 15:00に出金申請完了のメールが届きました。承認まで1日かかっておりません。

②8/12に着金されるのを待つこと15:00ぐらいに振込がありました。収納代行会社と同じ会社でした。
出金申請してから2日で着金されました。出金申請するタイミングが午前中の場合は1日で着金されますので、出金スピードは早く、これからも安心して取引できるのがわかりました。

Bi-winningで取引を試してみよう

バイナリーオプションは、ベットした価格より高いか低いか二者択一で選ぶシンプルなルールの取引です。どなたでもすぐに取引を始めることができます。

期間限定!今だけお得
ご入金額の20%をボーナスとして還元中


無料会員登録を進める